sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

ハードオフ探訪その1

ブログを開いていただきありがとうございます。

 

今日は雨降りでしたが暖かかったですね。

 

さて

昨年の12月に購入した

 

f:id:soraifo-coffee:20240219212746j:image

 

こちら。

『8ビットポケットプラス<クリアホワイト>(FC用互換機)ブックオフ限定バージョン。』

 

エミュレーター機なので、ゲームが内蔵されているのでそのままでも十分に遊べるのですが

 

これ

【FC互換機】になっているんです。

 

そう

ファミコンソフトが遊べるんです。

 

すごい時代になりました。携帯機でファミコンできるなんて!

 

ファミコンは、私をゲーム好きにさせた赤白やつ。懐い。

 

 

当時は『スーパーマリオブラザーズ』がめちゃめちゃ流行りましてね〜。当時の漫画の題材にもファミコンは流行りでしたね。

ファミコンロッキーファミコン風雲児 読んでたな〜)

 

 

そんな懐かしいファミコンをまた遊べる。

これはカセットを買うしかない!!   …ということで、

 

私のファミコンカセット購入への活動が静かにスタート。

 

 

ファミコンカセットを買うために

手っ取り早いのは『秋葉原』に行くこと。…なのですが、やっぱり高いんです値段が。

せっかくなら色々なお店を回って欲しいソフトをできるだけ安く手に入れたい。

 

そこで考えたのが

 

ハードオフ巡り』

 

 

Youtubeを拝見すると、色々な方がハードオフを巡りながらファミコンソフトやゲームボーイなど

レトロゲームを見たり買ったりされていますよね。

 

シンプルに『面白そう』と思い、自分も休みの日にやってみようと言う事に。

 

 

今回は記念すべき第1回目!!!

 

今回のお店は

f:id:soraifo-coffee:20240219214948j:image

 

JR武蔵野線 東所沢駅から徒歩10分弱

 

 

f:id:soraifo-coffee:20240219215126j:image

 

ハードオフ東所沢店さん

 

 

店内写真とかはないのですが

レトロゲームは、取り扱いが少なくて、今回は何も購入していません…。残念。

 

でも

楽しいこと楽しいこと。

 

知らない土地に電車で乗りつけて、散策しながらお店に向かって…。

 

運動にもなるし、休日がとても充実した感じです。

 

 

次回はどこのハードオフに行こうか。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いします。