sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

ハードオフ探訪3

今回もブログを開いていただきありがとうございます。

 

3月に入り暖かい日が続いてるかと思えばやっぱり寒かったり、花粉は相変わらず飛んでるし。

 

あと、最近は日が長くなったように思います。

 

春はすぐそこか…。

 

 

さて

今回も平日のお休み。

 

大抵腰の治療のために、近隣の整形外科に通うことが多い平日の休日。

 

治療は週に1回程度。前回の治療は4日前に済んでいるので、今日はフリー。

 

 

この『フリー』が結構しんどい。

 

何気に出不精なので、いようと思えばいくらでも家にいられてしまう。そうすると本当に動かない。

 

 

休日に体を動かさないということが、年齢を重ねるごとに色々なリスクを上げるそうで。

なので最近は何かと外に出るよう意識しています。

そんな中始まったのが『ハードオフ探訪』で、郊外のハードオフに行こうとすると、最寄りの駅から結構な距離を歩かなければいけない。

 

 

車で行けば、あっという間だし楽なのですが、それでは運動にならないのと、なにぶんガソリン代がかかる。

 

できるだけコストを抑えて、運動も兼ねた健康的な休日の過ごし方として『ハードオフ探訪』を始めています。

 

 

そして

今回も郊外のハードオフに行ってきました。

 

f:id:soraifo-coffee:20240315145744j:image

 

埼玉県の東松山駅から、徒歩約30分………

 

 

 

30分‼️     長い。

 

 

やってやんよ!! かかって来い!

 

 

途中の道のりの写真を撮り忘れてしまったのですが、基本『穏やか』です。ちょっと道が狭いので、車の往来には

注意が必要です。

 

 

そして見えてきました

 

f:id:soraifo-coffee:20240315150124j:image

 

ハードオフ・埼玉東松山店】

 

こちらけっこう大型のハードオフで、ホビーオフやガレージオフなどが併設されており、お隣には

埼玉県民の台所「ヤオコー」があります。

 

駐車場を挟んで、ラーメンチェーン店の来来軒があります。

 

 

ハードオフ店内は『撮影ok sns投稿ok』と書かれていたのですが、勇気が出ず撮影していません。

 

ハードオフに行く目的として

以前はゲームボーイゲームボーイアドバンスのソフトしか探していなかったのですが、

 

ブログでも触れていますがf:id:soraifo-coffee:20240315150738j:imageこの子を手にしたことで

 

ファミコンソフト】も物色できるようになりましたので、ハードオフに行く理由がまたひとつ増えたわけです。

 

埼玉東松山店は、特に中古のハード(Nintendo3DSソニープレイステーションポータブル)の品揃えがとても良いです。

高くて手が出ませんが…。

 

 

早速レトロゲームコーナーで物色を開始したのですが、

 

やはり欲しいソフトは置いてなく、ジャンクコーナーを見ながら今回は諦めて退店することに。

 

 

『残念、また来よう…』と思い、東武東上線東松山駅に向けて歩いていると、程なく

 

f:id:soraifo-coffee:20240315151258j:image

 

ブックオフ東松山松葉店 が見えてきます。

 

こちらにも立ち寄りましたが…あえなく撃沈。

 

まーでも車を使わなくても行きたいハードオッフに行ける!良い経験ができた。といい聞かせながら帰路に。

 

 

現在欲しいファミコンソフトは

 

コナミワイワイワールドコナミ

ドラえもん(白ドラ)(ハドソン)

迷宮組曲(ハドソン)

高橋名人の冒険島(ハドソン)

レインボーアイランドタイトーだったか?)

スパルタンXアイレム

 

これ、子供時代にどハマりしたソフトの数々。ハドソン多いな…。

 

私の子供時代は「高橋名人」全盛期!そうなると「スカウトキャラバン」なんてフレーズも出てきますから

この時代はいわば「ハドソンしか勝たん」だったと思います。

 

 

いつになったらソフトを手に入れられるか。

趣味と実益を兼ねた「ハードオフ探訪」はこれからも続く。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。