sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

ハードオフ探訪その2

ブログを開いてくださりありがとうございます…

今日も暖かかったですね…

その分目が…目が…   痒い!ついに来ました…花粉の季節…帰りに目薬を買って帰りました。

 

さて

珍しく2連休!

 

…と言うことで、昨日に引き続き、本日もハードオフに行ってまいりました。

 

 

今回は少し遠出。

 

f:id:soraifo-coffee:20240220211730j:image

 

千葉県柏市にある【ハードオフ16号柏沼南店】です。

 

沼南と書いて「ショウナン」と読むそうです。

 

読めない…

 

f:id:soraifo-coffee:20240220212053j:image

こちらのお店、文字通り国道16号線沿いにあります。

 

最寄駅はJR常磐線柏駅

なのですが、そこからバスに乗って行きます。

 

いつもはある程度の距離は健康を考えて歩いていくのですが

今回は…最寄りの柏駅から徒歩で調べると、約50分かかると言ううことで流石に断念。時間を調べて素直にバスに乗ります。

 

初めていく場所で「バス」に乗る。

皆さんは抵抗とか無いですか?

 

私は

ちょっと緊張するのですが、結構抵抗なく乗れるほうです。

 

個人的な見解ですが、地方のバスって、距離で運賃が変動することが多く無いですか?私はもともと出身が田舎なので、距離で運賃変動バスには慣れているので、別段気にしないのですが、今回お世話になったバスもこちらの距離で運賃変動バスでした。

 

ただ

今はパスモとかSuicaでタッチすればいいだけ。

乗った時、降りるときに『touch❗️』で運賃が支払い完了。

もうバス前の電光掲示板の運賃表を睨まなくても良い。かつ番号の書いた券を持たなくて良い。

 

2枚目の写真はバス停を降りて数分歩いた時の景色です。

 

国道なので交通量は凄い。ただ周りが長閑かなので、あまりゴミゴミさは感じません。

 

いつもの通り

一般人のなので、お店の写真とかは無いですが、結構レトロゲームが置いてありました。

 

せっかく遠くまで来たので、記念の意味合いもありつつファミコンソフトを購入。

(写真は次回載せますね。撮り忘れました…)

 

初めて乗る電車、初めて乗るバス、初めて降り立つ土地

行きは緊張と物珍しさで、結構周りが見えなくなるのですが、帰りになると気持ちにも余裕ができるので、少しずつ周りが見えてきます。

 

レトロなゲームソフトを売っているのは「ハードオフ」だけでは無いのですが、

f:id:soraifo-coffee:20240220214357j:image

新松戸駅で電車を乗り換えて帰ろうとホームで周りを見たときに…

 

 

 

f:id:soraifo-coffee:20240220214432j:image

『桃太郎王国』あるじゃん…

 

途中下車して思わず立ち寄りました。いいソフトは無かったです…。

 

 

せっかくなので新松戸駅改札横にある蕎麦屋さんでお昼ご飯

 

f:id:soraifo-coffee:20240220214959j:image

 

きつねそば(冷)とミニかき揚げ丼

美味しかったです。こう言うお店のおそばって美味しいですよね。

 

 

今回のお出かけも本当に楽しかったです。

 

今までの人生で行ったことのない土地に赴く面白さが

なんとも言えないですね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

さて次の休みはどこ行こう。