sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

推しは推せる時に…

今回もブログを開いていただきありがとうございます。

 

なかなか定期的に更新のできません…

 

書かなきゃと思うと手が止まってしまったり気分が乗らなかったり。

 

 

ブログのネタになると思って色々写真撮ってるくせに

ブログ書かないし。

 

 

やはりこういうブログとかのSNSとかでお金を稼いでいる人は

基本こういう優柔不断というか無駄な考えや時間は使わないんでしょうね。

『覚悟』というか。

 

ただ

重荷にはしたくはなく、やはりマイペースで更新していくしかないですね。

 

 

さて

1ヶ月くらい前の話になってしまいますが、私が推しているアイドルのライブがありました。

 

皆さんはライブとかどのくらい行かれますか?

 

私が直接ライブに足を運んだ最後は…

 

とある女性アーティストさんのライブ(その頃はコンサートっていっってましたが)ですね。

場所は、武道館か新宿厚生年金会館とかだった記憶が。

 

 

昔は何気にコンサートのチケットは手に入りやすく

基本買う時は『チケットぴあ』で購入してましたね。懐かしい‼️

 

最近はチケット争奪が激しいですよね。

後、流石にアラフィフなので、ライブの参加が少々怖く…(若い人たちの中におじさんがいるという景色に寒気が)

 

 

しかし!最近は『配信ライブ』っていうのがあるんですよね。

ライブのチケットと同じ値段で配信チケットを購入すると、自宅のテレビとかパソコンとかでスマホとかで

ライブが見られるという。本当に便利な世の中になったものです。この時代に生まれて本当うによかった。

 

 

と、いうわけで早速配信ライブのチケットをポチり。

 

配信ライブ当日は休みをとった。

 

妻には『夕飯いりません』と伝える。

 

 

配信ライブ当日は休みなので朝から自分の時間を満喫しつつ、夕方からの配信ライイブに向けて買い出しに。

 

まー配信ライブを家で見ようとは思っていません。

配信ライブ前に夕食を済ませたり風呂を済ませたりなどできません。配信ライブのために妻の時間を変えようものなら…。

 

なので『夕飯いりません』となります。なので買い出しです。

 

 

少し早めに近所のネットカフェに赴き、準備を開始。

 

f:id:soraifo-coffee:20240505214421j:image   f:id:soraifo-coffee:20240505215605j:image

 

 

 

写真の向きが…もううしわけないです。

 

テンション高くなり買い出しの量が…そして

 

f:id:soraifo-coffee:20240505215925j:image      f:id:soraifo-coffee:20240505215940j:image

 

酒〜〜〜〜〜〜〜‼️

 

 

そして

 

 

推しのライブを満喫‼️

 

 

多分、現地の方が盛り上がるし、臨場感も半端無いとは思いますが、配信は配信で、それぞれの顔も見られますし

 

なんてったって推しの顔が鮮明に見える。座席の位置とか関係なく。そして酒を飲みながらライブを堪能できる。

 

 

配信ライブも良いではないですか。

 

 

2時間の夢空間。最高でした。配信ライブはくせになりそうですね。ちょっとお金が諸々かかりますが。

何せネカフェの席代が痛い。。。

 

推しは推せるうちに推せ!

 

 

推しのライブに向けて、これからも色々頑張ろう。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いいたします。