sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

ブックオッフ探訪

ブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

今回もゆるくお伝えして行きます。

 

基本的に休日、祝日は仕事をしたい人間です。

 

なぜか

 

①出かけても人が多くて混んでいる

②仕事柄平日休みが多いので、基本出かけてもどこも空いている環境に慣れてしまった。

③家に居ても何もすることがない。(妻との会話もない)

 

だがしかし…

今回は天皇誕生日、土曜日(23日・24日)がお休み。2連休。

 

いやーキツイ。

祝日、休日の2連休はキツイ😰

 

さてどうするか…

 

23日は近所のインターネットカフェに逃げ込みましたね。

 

 

さて今日は。

 

 

たまたま“レトロゲーム”で検索して見ていた動画。

 

『あ。ここなら行けるかも』と思い、勢いで外出することに。

 

f:id:soraifo-coffee:20240224214856j:image

 

大宮駅から、高崎線に乗り換えて着いたのが

 

f:id:soraifo-coffee:20240224214927j:image

 

『北上尾』という駅。北上尾駅の東口で降りて2〜3分歩きますと

大きなショッピングモールが見えてきます。

 

f:id:soraifo-coffee:20240224215138j:image

 

そのショッピングモールの中にあるのが

 

f:id:soraifo-coffee:20240224215122j:image

BOOKOFF SUPER BAZAAR PAPA上尾店 があります。

 

動画内では『埼玉県随一のレトロゲームの品揃え』とか言っていたので、結構楽しみにしていましいた。

 

 

 

いつものことですが、店内などの写真はありませんが、

動画で言っていた通り、レトロゲームの品揃え(特にスーファミソフト)は多かったです。

ファミコンソフトを中心に見てきましたが、値段もバカ高くないですし良心的…でも。

 

数は多くても種類が少なく…。目新しいソフトはありませんでした。

 

時計を見ると、まだ午前中だったので

せっかくだから…と

 

f:id:soraifo-coffee:20240224215902j:image

 

大宮駅で途中下車。

 

大宮駅西口を出て右を見ると見えるビルの中に『駿河屋』があります。

ちなみに今日の大宮駅は【バカ混み】でしたが…。

 

駿河屋。

 

ゲームボーイゲームボーイアドバンスのソフトを探しによくきていたお店です。(今でもそうですが)

 

そうです。今までファミコンソフトを駿河屋で見てこなかったので、今日は新しいお店に行く感覚で来店。

 

写真はいつも通りないです。

 

 

ファミコンソフトを物色。

あれ。………高い。値段が高い。

 

うわ

欲しかったソフトがある!…でも高い。

 

ブックオフハードオフで見てきた値段に慣れてしまって、とても高く感じてしまう。

 

 

帰ろ。

 

 

私自身、レトロゲームのマニアでも、収集家でも無く、ましてや詳しくもない。

ただただ子供の時に遊んだファミコンをもう一回遊びたいという気持ちだけでファミコンソフトを探しています。

 

なので、

 

高い買い物は普通に出来ない…。

 

ブックオフハードオフでお宝を探すという意味が、今日なんとなくわかったような気がします。

 

 

当分、駿河屋系統に行くのはやめておこう。

 

 

次回から

ブックオフハードオフに絞って探訪しよう。

 

行こうと思ったらどこでも行けるがキリが無くなるし。

 

 

さて

次回はどこに行こう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。