sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

人生で1番高い買い物 その2

iPad mini6を購入し、なんとかクリエイティブに何かを作りたい!という欲を抑えられず、勢いで色々なものを購入しています。

 

f:id:soraifo-coffee:20240122151601j:image

 

安定の『フィルム』は当然購入しています。

今回1番購入を迷いに迷った代物です…。

今までスマホ用とか、ゲーム機器用とか、そういうものしか購入したことがなく、そうなると基本「ガラスフィルム」とか透明度の高いものとか、

そういうものを中心に見てきただけなので、

 

『ペーパーライクフィルム?』

『樹脂フィルム??』

 

そこからネットで調べたり、動画配信サイトを見ながら、自分に使用用途にあったフィルムを数日迷った挙句購入したのが

写真のもので、 【JPフィルム専門製造所 紙のようなフィルム】を購入しました。横のグレーのものは商品に付属していたiPad miniの入れ物です。

 

今絶賛使用しているのですが、程よい紙のような使用感がとても気にいっっています。(個人の感想ですよ…。)

 

f:id:soraifo-coffee:20240122152335j:image

 

フィルムの貼り付けもとても上手くできました。ってかとっても貼りやすかったです。

フィルム貼りの最大の大きさは『任天堂Switch』が最大の大きさだったので、それ以上の大きさのフィルムを貼ったことがなく。

 

ただ、大きい方が貼りやすい説も。(自分の中では)

 

f:id:soraifo-coffee:20240122152845j:image

 

あとは、ペンシルとカバーです。

 

ペンシルは思い切って『Apple Pencil第2世代』です。

 

 

これからこの子達を使って何しよう。

ウキウキが止まらん。