sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

人生で一番高い買い物

職場で『人生で一番高い買い物は何?』という質問が飛び交っていた。

 

時計

 

 

家(ローンあり)

 

多分その人の価値観でものの捉え方が違うぶん、その物の価格の感じ方も違うわけで。

こういう質問をして、その先に話が続けばいいのだけど、大体は『ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん』で終わる。

これは『好きな女性のタイプは?』をみんなで言い合うということに似ている気がする。

(これも大体『ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん』で終わる。だって皆んなそれぞれタイプがあるから…。

 

私の人生で一番高い買い物は『家」。

 

自分自身だけが住む家であればさほど高くはないのだが、家族が住むと考えるととても高く感じる。

(値段もそうだけど物の価値としての高さも。)

 

 

少し個人的寄りにお答えするとたくさん出てきそうなのですが

最近とても高い買い物をしたので、そちらを少しご紹介すると

 

 

こちら

 

f:id:soraifo-coffee:20240120000200j:image
f:id:soraifo-coffee:20240120000157j:image

 

いや〜ついに買ってしまった!

 

iPad mini6 !!!

 いや、もう少し待てば『7』が出てくるんじゃないの?と考えもしましたが、

 

今年は『クリエイティブに生きる』を目標にしていこうと決めた時から、どうしても欲しくて欲しくて…。

 

 

このブログを書いている時点である程度使い始めている状況なのですが、

 

いや〜〜〜休日のたんびに喫茶店のお供に持って行ってしまうよね。いじっているだけで楽しい。

 

慣れてきたらお絵描きもしてみたい。

 

現在は新しい仕事の勉強のために使ったり、趣味の散歩のコースを作ってみたり、思いのほかなかなかのクリエイティブ!

 

今回は買いました報告でしたが、ここまでくるのに結構な時間がかかっているので

次回はそんな時間のご報告もできればと思います。