sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

趣味と実益を兼ねたもの

お題「これ買いました」

 

 

ブログを開いて頂きありがとうございます。

 

 

運動不足を痛感する毎日。

 

友人から『バスケットボールの素人大会に出場しませんか?』という誘いを快諾してから数日。

(結局、腰を痛めてしまったので、参加はできません。泣く泣く友達に断りの連絡を入れています。今回のブログは腰を痛める前の自分のとその出来事を書いています。ご了承ください)

 

『いや!体動かしとかないとダメだろう‼️』

 

もう四捨五入したら50歳です。最近やっと【急な運動🟰怪我】を理解することが出来てきました。

 

体は初老、心は中学生

 

 

とりあえずストレッチと、できる範囲で運動だ‼️

 

まずは形から入るタイプなので、今運動を始めるために準備しなければいけないものは…

 

『靴』

 

そして

どうせなら『スマートウオッチ』を買って、距離とかカロリー消費量とか活動量とか体重管理とか色々数字をみえるようにして、「運動している」を感じたい‼️

 

電気屋さんとスポーツ用品店が一緒に混在しているところ…

 

ん。そんなとこあるか?

 

f:id:soraifo-coffee:20240703232943j:image

 

というわけで、はるばるやってきたのは

埼玉県にある『高坂』というところ。

 

f:id:soraifo-coffee:20240703233400j:image

 

15分ほど歩くと、ピオニウォークというショッピングモールに到着。

 

ここには電気屋さんとスポーツ用品店が揃っている所で

私の買い物が一気に住みそうなところにやってきました。

 

 

まずは「靴」を買うのですが…

ここで思わぬ事態に遭遇するのでした…

 

続く