sorairo-coffeeの日記

趣味のこと、仕事のこと

腰が痛い(泣)

ブログを開いていただきありがとうございます。

 

なかなか継続しませんね…。我ながらこの「飽き性」をなんとかしないと。

 

自分のペースで…なんて言っても良いことと悪いことがある。やるべき時は「えいや」でやらないとダメだ。

 

今月は月の半分はブログを更新しよう…。

 

 

さて

昨年の8月に職種を変更し、もうすぐ1年になるのですが、ようやく仕事に慣れてきたところです。

 

最初のうちは、OJTを受けていても「成長しているのか?」と実感できなかったのですが、現状は「少し成長しているかも」と

思えるほどになってきました。

 

とりあえず一人になっても(基本は二人体制で行う仕事なのですが、シフトの関係で一人体制になる時もあるので)大丈夫そうだ。(一応)

 

先日

 

私が働く高齢者施設にご入居頂いているお客様(女性)が車椅子に乗ってご家族様と散歩に行かれ、そのお客様が施設に帰ってきた時の事

 

その女性のくすマイス上での姿勢が、王様もびっくりするほどのふんぞり座りになっていたので

姿勢を直そうとその女性を抱えて、車椅子の奥に座り直しのお手伝いをしたのですが、奥に座っていただこうと、その女性を抱えた瞬間

 

『ビキッ』

 

(あ…しまった…やっちまった‼️)

 

見事に腰を痛めてしまったのです。(1年くらい前から腰痛が出ており整形外科に現在も通院している身です)

 

その後、仕事は問題なく終わったのですが

問題はその後の帰宅。自宅に帰るためには、なんだかんだと1時間半ほど電車に揺られないといけなく。

その日は座席が空いても座る事なく(座ると立てなくなる恐れがあるのと、どちらかというと立っている方が楽)立ちんぼで帰ったのですが

 

家に着いた瞬間、少し動けなくなくなり、家族に「ただいま」と言った後、数分リビングで立ち尽くしてしまいました。

 

次の日

休みということもあり、近所の整形外科へ。

 

レントゲンを撮って頂いたのですが、急を要する事ではないようで、少し安心しつつ、ただ腰の痛さは引くわけでもなく。

 

先生。なんとかなりませんでしょうか… もう先生に縋るしかない。

 

『そしたら試していただきたい薬があるのですが、よろしいですか?』

 

エーエーなんでも致しますとも。

 

『気持ち悪くなったらすぐに剥がしてくださいね』

 

…と左肩に湿布のようなお薬を貼って頂き今回の受診は終了。

(診察後、電気治療とマッサージをして頂いています。)

 

貼り薬で本当に大丈夫なのか…

 

次の日

 

マジか‼️って言うほど痛みがひいている。

おい。すげーなこの貼り薬。

 

先生ありがとう。次回以降もお世話になります。

 

貼り薬の詳細などは次回にお知らせします。

 

 

腰、大事。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

次回のブログもよろしくお願いいたします。